Lesson

LESSON

やさしく基本から 美しい姿勢をつくる陰ヨガ(Naoko)ヨガ・ベーシック(Moeko)
身体を整える おやすみ陰ヨガ(Naoko)呼吸を深めるアロマヨガ(Stella)疲れを癒すストレッチホイールヨガ(Chihoko)骨盤をととのえるヨガ(Rie)やさしいリフレッシュヨガ(Miho)
しっかり身体を動かす フローヨガ(Moeko)ストレッチ&コアトレヨガ(Moeko)
ピラティス しっかり効かせるピラティス(Akkie)代謝アップローラーピラティス(HAL)美ボディラインピラティス(Chihoko)きれいになるピラティス(Mayuu)


YOGA
ヨガ・ベーシック

Instructor : Moeko

ヨガの基本、太陽礼拝と呼吸を中心にゆっくり体を動かしていく、基本のヨガのクラスです。

リラックスヨガで体をほぐしてから、ゆっくり動いていきますので、体がかたい方、ヨガが初めての方でもご参加いただけるクラスです。

深い呼吸とゆっくりとしたヨガで体をほぐしていくことで、肩こりや腰痛が和らいでいくだけでなく、続けていくことで、心の安定や体力・免疫力のアップにもつながります。
手首、肩、膝など体に痛みや不調がございましたらクラス前にご相談ください。痛みのでないよう配慮した内容とさせていただきます🍀


YOGA
ストレッチ&コアトレヨガ

Instructor : Moeko

ストレッチで体を軽くほぐしてからコア(体幹)強化を意識しながら動いていきます。
いわゆるヨガクラスというより気持ちよく楽しく体を動かして体幹を鍛えることを目的としたクラスです。

凝り固まった体を気持ちよく伸ばしたい方、体幹を鍛えて姿勢を正し新陳代謝を高めたい方、もちろんお腹を引き締めたい方や体がかたいからヨガはちょっと💦という方、運動能力強化のために体を鍛えたい方にもおすすめのクラスです。

体幹の筋肉(コア)を鍛えることで動きやすく疲れにくい体作りを目指します。


YOGA
美しい姿勢をつくる陰ヨガ

Instructor : Naoko

姿勢が整うと呼吸が整います。
呼吸が整うと姿勢が整います。

どこにも詰まりのない体で、横隔膜を使って楽に呼吸ができると、体のアライメント(骨と骨格筋の配置)が理想的な状態に近づいていきます。
長時間のデスクワーク・座り方や立ち方、無理な姿勢や動きが続くと、バランスをとるために体が頑張りすぎて、背中に緊張が溜まってしまいます。

陰ヨガのクラスでは、まずは背中(首・肩・腰部)の緊張をほぐしてから、足まわり(足首・膝・股関節)を整え、下半身のつまりも解消していきます。立位のポーズでは立ち姿勢を確認。体の中心を感じながら、つまりのない下半身を通って足裏へと体重をおろしていきます。おろした体重は地面反作用で足裏から全身へ分散していきます、呼吸にあわせて体の中心からリフトアップしていく感覚を味わいます。

クラスの最後にもう一度、背中の状態を確認します。背中、全身が自然に広がっていく、どこにもつまりのない自由で自然な状態に還っていきます。


YOGA
おやすみ陰ヨガ

Instructor : Naoko

~おやすみ前のリラックスバージョン🌛~

大地を踏みしめる⾜元からしっかり動かし、ゆっくりと時間をかけて⼟台となる下半⾝を安定させ、⾝体のすみずみまでエネルギーを循環させていきます。シンプルなポーズのなかで、呼吸にあわせて、⾃分の体の内側で起こっている動きや変化を感じてみましょう。ぜひ「進化した陰ヨガ」を体験してみてください。陰と陽のバランスのとれたカラダとココロで、すべてが自然に巡り、うまくいくようになります。


YOGA
呼吸を深めるアロマヨガ

Instructor : Stella

ゆったりとしたヒーリングサウンドを聴きながら
呼吸を深めていきます

深い呼吸にストレッチベースのヨガの動きをのせるので
ストレッチがより深まり、柔軟性のある体に導きます

いつも頑張っているあなたへ
体を十分に動かした後の
リラクゼーションとしても効果的なクラスです




YOGA
フローヨガ

Instructor : Moeko

呼吸に集中し自分の中心軸を感じながら、流れるように動くフローヨガ。
体幹や足腰の筋肉をしっかり使って動いていきます。
深い呼吸と大きな動きを連動させた有酸素運動。
筋力や体力の向上だけでなく、些細なことに動じない心の強さにもつながっていきます。

心も身体も元気になるフローヨガ。
初心者からご参加いただけます。男性にもお薦めです。


YOGA
やさしいリフレッシュヨガ

Instructor : Miho

ゆったり日頃の疲れを癒やしていくヨガです。
呼吸に合わせてたっぷりじっくりじわじわ動いて心と体をほぐしていきましょう♪
疲れが取れない方、肩こりでお悩みの方、初心者の方にオススメです。


YOGA
疲れを癒すストレッチホイールヨガ

Instructor : Chihoko

正しくホイールを使いアーサナをとっていくことで、ポーズが取りやすくなったり強度を強めたりすることができます。

ホイール自体は重たいですが、200キロまで大丈夫なホイールを使うことで安定したポーズを取り、ダイナミックなポーズやチャレンジポーズへの取り組みも安心して行えます。

しっかりとカラダを動かした後のシャバアーサナは格別です。


YOGA
骨盤をととのえるヨガ(子連れOKですがおひとりさまも大歓迎です)

Instructor : Rie

誰しも日々の生活のパターンでいつの間にか体の使い方に偏りができてしまいます。
消耗しやすいところはゆるめ、使っていなかったところを使い、快適な体づくりを目指します。
体が安定すると心も安定しやすくなります。
今の自分の状態を変えたいけれど何をすればいいかわからない方におすすめです。
体が硬いことやうまくできないなどは全く問題ありません。
どなたでもどうぞ。

Pilates
しっかり効かせるピラティス

Instructor : Akkie

ピラティスは、身体のストレッチ、筋力強化、そしてバランス強化を目的としてデザインされたエクササイズです。そのエクササイズのほとんどは、骨盤と脊柱の動きにフォーカスされており、体幹部(お腹だけでなく胸や背中、腰、脇腹も含む胴体部分)をバランス良く鍛えて、身体の癖や歪みを改善し、美しい姿勢が期待できます。


Pilates
代謝アップローラーピラティス

Instructor : HAL

年齢とともに落ちる代謝にスイッチ!
ピラティスのエクササイズでインナーマッスルを鍛え、身体の内側から代謝を根本的に改善します。
ローラーを使って行うことで身体の動かし方が分かりやすくなり、またローラーにより負荷をかけることで効果が感じられやすくなります。
ピラティスビギナーの方や、しっかり動いて結果を出したい方、マットピラティスだとエクササイズが分かりづらい方、などにおすすめです。
ぜひお気軽にご参加ください☆


Pilates
美ボディラインピラティス

Instructor : Chihoko

カラダは必ず変えることができます。
リハビリから生まれたピラティスは、脳とカラダをスムーズに繋いでくれます。
日々変化するカラダやメンタルに目を向けながら動くことで、
自然に『胸を張って軽やかに歩ける』カラダ作りを目指しましょう。

エレベーターに乗っちゃう?
よっこいしょって声が出ちゃう?
全然オッケー!
そんな自分に気付いてあげる事が、大切な一歩。

ストレッチポールやボール、セラバンドなど
ピラティス特有のアイテムを使い、時には難易度を上げながら、
レッスン後に「カラダを動かしたなぁ〜!」と実感していただけるクラスです。
レッスンを重ねるなかで、少しずつ変化していくカラダを感じてください。

※毎回レッスン前に体調をお尋ねします。
お怪我などがある場合は、そのなかで動けるように道具を調整していきますので、
必ずお知らせください。


Pilates
きれいになるピラティス
(子連れOKですがおひとりさまも大歓迎です)

Instructor : Mayuu

どうしても猫背になりやすい背中を誰にでも出来る簡単なピラティスの動きで整えて、骨盤底筋群や膣にアプローチするクラスです。
背骨を整えて、キレイな身体のS字カーブを作りながら骨盤底筋群を鍛え、ケアをしてあげないと出産や加齢で下がってしまう膣を引き上げていきます。
膣が引き上がると血流がスムーズになり冷え性が改善、また、免疫力もアップし、ホルモンバランスが整うので、生理痛やPMSのケアにもぴったりです!


大阪府大阪市福島区吉野 2-13-10
Duce Mix ビルヂング 402

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